20年活動報告へ戻る

第33回みなと舞鶴ちゃった祭り前夜祭 民踊流し
 場所:西舞鶴商店街マナイ通り及び平野屋周辺
 テーマ:楽しもう!盛上げよう!「ほくと鵬信会で」
20.07.26
第33回みなと舞鶴ちゃった祭り前夜祭 民踊流しが開催されました。
本年度鵬信会では仮装みこしと、北京オリンピックに出場される斎藤選手の応援も含め参加させていただきました。

担ぎ手が仮装してのおみこし  
道中の観客の方にも注目の的でした。
こちらは民踊流し前の一幕。
踊りながら、平野屋→マナイ通りを練り歩いていきます。
な、なんと!
本年度は、最優秀賞を頂きました!
担当された後守さんのアイデアの賜物ですね。
涼のれんさんにて、打ち上げしました。
暑い中皆様ご苦労様でした。