20年活動報告へ戻る

08.08.10 家族大会
 場所:インスタント発明記念館、W.T.Cコスモタワー、海遊館
 テーマ:明るく、元気に家族で夏休みの思い出を作ろう!
20.08.10(日)晴れ
晴天の中、本年どの家族大会が開催されました。
会長挨拶でスタートです!
こちらは家族大会担当部会の塩見部会長による開会の挨拶と諸注意事項です。
まずは大阪池田市にあります、日清のインスタント発明記念館にて、オリジナルカップヌードル作りと館内検索です。

こちらの銅像の方は、インスタントラーメンの発明者の安藤百福氏です。
中に入って早速、オリジナルカップラーメン作りです。

カップに自分のオリジナルの絵を描いていきます。
会長の自画像??
カップに絵を描き終わった後は、専用のブースにて麺を入れてもらいます。
次は好きな具を選んで入れてもらい、蓋をしてもらって出来上がり!
館内の資料館には、創業当時の屋台や、日清の歴史がたっぷりでした。
こちらは歴代のカップ麺の一覧。
実際の館内には写真には納まりきらないくらいの量が壁一覧に展示してありました。
続いて、W.T.Cコスモタワー48階にて地上252mでのランチバイキング。
すばらしいお天気で、景色も最高でした!
夜には最高の夜景が見れるそうです。
お昼の後は、海遊館。
自由行動にて館内を見て回りました。
夏休みというのもあり、すごい人でした。
舞鶴に帰ってから、担当幹事の加賀本さんより閉会の挨拶にて、解散いたしました。

たくさんの方に参加していただきましてありがとうございました。

尚、大人数での移動等でしたが、担当の塩見部会の皆様のおかげで大きなトラブルもなく過ごせました。
皆様ご苦労様でした。