21年活動報告へ戻る

09.3.24 講師例会
 場所:西駅交流センター3F
 テーマ:革新的リーダーで組織が変わる
09年3月24日
3月講師例会が開催されました。


1部例会中田会長からの挨拶で始まります。
その後部会報告が各部会長よりありました
いよいよ講師例会の始まりです!
司会はなんと!あの井上副部会長


いや〜いい声ですね〜
最初は臼井部会長の挨拶&講師の紹介です。

緊張の面持ちで気持ちのこもった挨拶でした。
いよいよ中川政雄先生の登場です
大阪府八尾市出身で元信金マン
28歳で支店長に抜擢された伝説の信金マン!

どんな話が聞けるのかな〜
最初の印象は声が大きい!!
しかも他の講師にはない動きが大きい舞台狭しと講演頂きました。
講演内容は先生の実体験を交えたリーダーとしての考え方、部下との接し方等明るく、時には涙もありの迫力のある講演でした。

その中で印象に残った言葉は

愛情、関心、期待、部下にその3っつをもって接するとやる気が起きる

先生に元気とやる気を頂けました!
続いて質疑応答です。
喜多さんの質問です。

なぜ先生は大きな声がでるの?
先生は何を食べておられるんですか?
等、先生の素顔が見れる質問をして頂けました。
続いて上田さんの質問です。
上田さんは以前にも先生の講演を聞かれたことがあったそうですが、
前回より先生がパワーアップされてるのに、驚いておられました。
最後に足立担当幹事の謝辞です。
いつものエ○トークと違い、先生への感謝が伝わる謝辞で締めて頂きました

○にはロが入ります。