2019年活動報告へ戻る

 19/08/04 家族大会

 場所 : 福井県立恐竜博物館・かつやま恐竜の森

 テーマ : 〜 化石発掘を楽しもう 〜

 担当部会 : 小瀬木部会

AM 7:30

早い時間から集合いただきました。
清々しい朝ですが、今日も真夏日
松本会長の挨拶
小瀬木部会長の挨拶
本日猛暑のようですで、熱中症には

細心の注意を払っていただきます。
参加者の皆様で集合写真
いきなり、動くティラノザウルスとご対面
大迫力の骨格標本
お昼ご飯は、SKI JAM勝山にて

ランチバイキングです。
軍手もスタンバイして、メインの発掘現場へ向かいます。
発掘前の説明を聞いております。

発掘した化石は持って帰ることも可能です。
お子様も大人もゴーグルをして

いざ 発掘。
皆さん思い思いの場所で、発掘開始
ハンマーとタガネで、石を割り化石を発掘します。
石を割る
石を割る
ひたすらに、石を割る
多田副会長も石を割る
まだまだ、石を割る
酷暑で小休止
日陰でも、石を割る
まだまだ、石を割る
親子で、石を割る
松本会長も石を割る
皆さんあまりにも発掘できない中、

喜多担当副会長ボヤきながらも、石を割る。
多田副会長シャツを脱いで、石を割る
山添常任幹事 化石発掘されました
化石をスタッフの方が認定してくれます
発掘現場で発掘された化石の数々。

(今回ではありません。)
林田担当幹事の挨拶をもちまして、

家族大会終了となりました。
酷暑の中、大きな事故もなく無事に
終えることが出来ました。

日頃、お世話になっている家族に、楽しんでもらえる
一日になれば幸いです。

ご協力いただいた方々、ご参加いただいた方々
ありがとうございました。