会長所信
                           平成18年度 会長 中田透

    人と人のつながりを大切に!
     −笑顔の富んだ、ほくと鵬信会−


 2005年の世界情勢は米国における同時多発テロ発生以来依然として不安定な状態が継続しており、国際杜会において重大な懸念となっております。
 また、わが国においてはバブル崩壌以降、日本経済再興の必要性が叫ばれる中、わずかに都市部や一部の大企業においては明るい兆しが見えてきたとはいえ、まだまだ我々地方都市では実感できるしレベルではありません。
 しかし、混沌とした時代だからこそ、見えないチャンスむ数多く存在しているのではないのでしょうか。私達を取り巻く環境は日々刻々と変化しております。その中で生き抜く為には時代の流れを確実に捉え、チャンスを掴み取る目を養い、変化に柔軟に適応できうる感覚を身に付ける事が、個々の企業の発展につながる事と確信しております。
 そうした中、ほくと鵬信会での活動を通じて我々メンバーにも様々な事を学ばせてくれます。しかしながら、在籍をしているだけでなく、参加しないとほくと鵬信会の魅力を感じる事ができません。是非、積極的に参加して自分を磨いて頂きたいと思います。
 本年度は、他の会にはない、"ほくと鵬信会はほくと鵬信会≠フカラーで個性を活かした事業や例会を企画して、人と人のつながりを大切にし、いつも楽しく笑いが溢れる笑顔に富んだほくと鵬信会にしたいと考えます。
 また母体である京都北都信用金庫様とのより一層の情報交換や親睦を通して交流を深めていきたい所存であります。



直前会長挨拶へ                            19年度会長挨拶へ