会長所信
                            平成23年度 会長 東井誠一朗


   
一歩前へ、自分を変える!

昨年、世界各地で多発した自然災害、また人災とも言うべき株価暴落や金融破綻による経済の混迷、思想信条の違いから起きる外交問題、日本も多大なる影響を受けております。こんな不安定な時代ですが、私達は今を生きなければなりません。自身の家族はもちろん従業員やその家族の生活を守り、企業活動を通じて地元舞鶴の発展に少しでも寄与できるように行動しなければなりません。

当会は幅広い年齢層の様々な「プロ」が在籍する団体です。事業や例会に参加する事で日頃は交流のない業界の方と話ができ、時には思わぬ情報が入手できます。事業に有益な情報や新たなビジネスチャンスに繋がるアイデアが見つかるはずです。「親睦をはかり、互いに研鑽し、事業の発展と地域経済に寄与する」発足当時の原点を再認識して、微力ではありますが皆さんの先頭にたち当会運営に全力を尽くします。

それぞれの皆さん日々の仕事に追われ、多忙だと思います。しかし自ら動かなければ何も変わりません。まずは一歩、積極的に前へ、人の輪に入り、話をする事で今まで知らなかった事が学べ、人脈も広がります。企業活動において人脈ほど貴重で価値のあるものはありません。皆さん、勇気を持って一歩前に進み、色々な知識を吸収して自分を変えていきましょう

事業や例会、また懇親会に参加する事で新たな交流が生まれ、親睦が深まります。それが自身の血となり肉となって個人のレベルアップに繋がっていくのです。旺盛な好奇心と行動力で、貪欲に情報を吸収し、自分なりにアレンジして今後の企業活動にお役立てください。

役員諸兄の協力を仰ぎながら、皆さんがより関心を持たれる事業や例会を企画して参ります。皆さん、共に一歩前へ進み、新しい自分を見つけましょう。

◆基本方針・運営方針

    1.
事業・麗華内容の充実と会員資質の向上

       2. 会員相互の親睦および交流の深化

       3. 会員拡大による会の活性化

       4. 地域活動への積極的参加による地元舞鶴への貢献


先輩方が築かれた実績に恥じぬよう、会長職を勤めさせて頂きますので、ご理解の上、積極的なご参加とご協力をよろしくお願いします。





直前会長挨拶へ                               22年度会長挨拶へ
21年度会長挨拶へ
20年度会長挨拶へ
                                         19年度会長挨拶へ
                                         18年度会長挨拶へ