会長所信
平成24年度 会長 村田 人史
絆創造!
〜明るく楽しいほくと鵬信会〜
はじめに、昨年3月11日に発生した東日本大震災により大きな被害を受けられました東北地方の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
震災後、わが町舞鶴においても自粛ムードによる買い控えや被災企業の製造停止などにより多大なる影響を受けました。また、世界に目を移すとギリシャの金融不安に端を発した世界同時株安やアメリカ経済の低迷による円高など私達を取り巻く環境はより一層厳しさを増しております。
しかし、悪い出来事ばかりではありません。震災後、世界各地から寄せられた支援や義援金、多くの復興ボランティアなど人と人の繋がり(絆)が薄れているこの時代にあって本当に大切なことは何であるのかを教えてくれました。
今、私達日本人が試されています。震災だろうと経済危機だろうと乗り越えられない試練は何もありません。私達は一人ではありません、家族や友達、会社の同僚、そしてほくと鵬信会という多くの仲間がいます。今まで以上に絆を深め共に一歩づつ前に進んで行こうではありませんか!
本年度、ほくと鵬信会は創立40周年の節目を迎えます。このような重要な年に会長という重責を任された事を心から誇りに感じると同時に責任の重さを痛感しております。スローガン通り明るく楽しいほくと鵬信会にしていきますので会員の皆様には例年以上に積極的に事業や例会にご参加頂けますようこの一年間ご協力をお願い致します。
基本方針・運営方針
1、会員相互の絆をさらに深められる様な明るく楽しい事業、例会を企画する。
2、 会員拡大に努め、ほくと鵬信会のさらなる活性化を計る。
3、他団体との交流を深め新たな絆を創造する。
4、地域行事へ積極的に参加し地元舞鶴の活性化に貢献する。
5、創立40周年事業の計画と実行。
最後になりましたが、充実した40周年にするため
共にがんばりましょう!!
|